アクアクララ京都BLOG アクアクララ京都スタッフから最新情報をお届け

アクアクララ京都トップ  >>  アクアクララ京都BLOG  >>  【スタッフBLOG】映画って本当に良いものですねぇ~

« Prev    Next »

2017.08.29【スタッフBLOG】映画って本当に良いものですねぇ~

こんにちは! 植村です。

お盆休みを利用して、東京旅行をしてきました。

今回ブログはこの旅の一番の目的でもあった「三鷹の森ジブリ美術館」のレポートです。

 

 

美術館ということで館内は写真撮影NGでしたが、建物の外や屋上はOKでした。

 

IMG_1117.JPG

 

 

 

まず敷地に入ると早速トトロが出迎えてくれ、早くもテンションがMAXに(笑)

 

IMG_1116.JPG

 

 

 

受付では入場チケットとしてフィルムチケットを貰います。

これは数あるジブリ作品のどれかをランダムで配られていて僕はこの作品でした。

 

IMG_1114.JPG

 

下調べをせずに行ったので行く前は「ミュージアムの様な感じかなー」と思っていましたが

実際敷地内に入ってみると、美術館そのものがジブリ映画に出てきそうな建物になっていて、

上の階に上がるのも螺旋階段で上がったり(エレベーターもあります)

細かい仕掛けがいくつもあったりと実際に映画の中にいるような感じがしてきます。

 

また館内にはアトリエの様な室内に実筆の資料等があり

映画ができるまでの過程が詳しく展示されていてかなり驚かされました。

翻訳とかもされておらず言葉のわからない外国の方も多かったですが、

皆いろいろ見たり触れたりして感想を言い合ったりされていたのが印象的でしたね。

 

 

 

そして屋上に上がるとラピュタに出てくるロボット兵が待ち構えていて

そこは皆の撮影ポイント。

僕も撮ってきました。

 

IMG_1115.JPG

 

館内には猫バスもいて小学生以下の子供達は乗れ楽しそうでした。

羨ましかったです。。。笑

 

 

まだまだ感想は続きそうなのでこの辺で終わりたいと思いますが

はっきり言って想像以上で感動しました。

本当にオススメしたい場所の一つになりましたね。

ぜひ東京に行かれた際は行ってみて下さい。

 

 

あっ!一つ言い忘れが。。。

美術館に入るチケットですが当日券は売り切れていたので

行かれる際は前売り券をインターネットで買って行くのをオススメします。

チケットに名前が印字されていて、入場前に身分証で本人確認をされるので

オークション等での購入は注意したほうがいいと思います。

 

それではまた~♪

 

ポーター(営業):植村

ウォーターサーバのお申込み、ボトルウォーターのご注文はお気軽に!

アクアクララではお申込みをお考えのお客様にお得なプランをご用意しております。

無料お試しセット・はじめてセット をご希望のお客様

  • お申込み・ご注文はこちら
  • お電話のお申し込みはフリーダイヤル0120-81-3338
    営業時間 : 平日9:00~17:30
    (土・日・祝日は休み)

ページトップへ